予防接種について

接種予約

診療日・診察時間:一覧表

休診日:日曜日・祝日

予約について 当院は、予防接種を受ける際に予約が必要となります。下記の番号までご連絡ください。

 − 0795-22-8755


予防接種を受けるまえに 1


予防接種を受ける予定のかたは、下記のことにご注意ください。

 1. 受ける予防接種について、パンフレットや通知をよく読んで必要性や副反応について
    よく理解しておきましょう。わからないことは何でも聞いてください。
 2. 受ける前の日は入浴をして、清潔にしておきましょう。
 3. 当日は普段と変わったところがないかよく観察しておいてください。ご心配事があればお聞きください。
 4. 予診票は大切な情報です。責任を持って記載しておいてください。
 5. 母子手帳は忘れずに。


予防接種を受けるまえに 2


予防接種を受ける予定のかたは、体調について以下の点が認められた場合、接種することが出来ません。

 1.明らかに発熱がある人。接種前の体温が37.5度以上をさします。
 2.急性の病気で薬を飲む必要がある場合はやめておきましょう。
 3.以前に同じ予防接種でアレルギーを起こしたことがある人。

 ※ その他、心臓病や腎臓病や血液の病気がある人、けいれんを起こしたことがある人、風邪のひきはじめなど、気になる方はあらかじめ当院にご相談ください。



トップページ > 予防接種について > 接種予約

トップページ > 予防接種について > 接種予約